連日、これまでの記録を更新するほどの暑さが続いています。この暑さを乗り切るためにも、気軽にできる健康法を紹介します。
朝の運動はいかが
早朝の早い時間に軽く運動することで、自律神経が整い、体温調節もスムーズになります。呼吸を整えるだけでも気持ちが晴れやかになります。
甘酒、梅干しで塩分補給
汗をかくとミネラル不足になるため、塩分の補給は重要です。甘酒は発酵食品で栄養豊富、梅干しは殺菌効果もあり夏バテ予防にも◎。
日焼け止めを積極的に
肌へのダメージは紫外線だけでなく熱の影響もあります。日焼け止めとUVカットの衣類や帽子も着用してWガード。
夜の水分補給を忘れずに
寝る前の水分補給で、寝ている間の脱水を防ぎ、睡眠の質もUPします。